2007/02/02

DREDROCK北へ



寒波到来の岩手県は盛岡へ
やはり例年よりは、全然雪が降らないそうです。


早めのチェックイン!
すぐにMacをセッティング(セッティング派なのです)
全館無線LANで快調にお仕事!


そして、DREDROCKは、盛岡のネオンに消えました。



翌日は、「盛岡市遺跡の学び館」のお仕事。
少し早く着いてしまったので、隣の「岩手県立美術館」へ





かなり格好いい建物でした。7年前に建設されたとの事。
企画展がなくて、常設展だけ観てきました。

貸し切りでした。

あの展示室で座っている館の係の方々、結構つらい仕事だろうなあ。
ただひたすら座っているのですから・・・。

0 件のコメント: